灰塵のアートマ

  • 2010/11/24(水) 11:31:12

最近めっきり寒くなり、毛布から出れなくなってる管理人ですコンヌツワ


こないだ実家のほうから母親が襲来していろいろ連れまわされました…。
皇居とか雷門とか東京タワーとか丸の内ビルとk
関東近辺に住んで6年目になりますが、正直1回もいったことなかっt


と、そろそろえふえふのお話を


今気がついたのですが、管理人のPCにはプレイオンラインの辞書ツール入れてるので、それのせいかもしれませんが
「えふえふ」で変換したら「ファイナルファンタジー」とでる!

ドウデモイイデスネ

ところで最近のえふえふではアビセアというエリアでの活動が主流になってます。
で、アビセア内ではアートマと呼ばれるものを手に入れてそれを付ければいろいろな性能が追加されます。
リフレ、リジェネ、リゲイン、STR+50、魔攻+20、などなど種類も豊富です。


正直に言いますと
今まで苦労して集めた装備はなんだったの?
といったところですネ

そりゃ確かに装備で違いは出てくるのですが、アートマの性能が異常すぎてあまり差が出ません。
レリックやミシックなどは健在のようですが…

なので、現在はアートマを持っていないと生き残れない世の中になりました(´;ω;`)


で、最近はとでアートマ取りに行ったりしています!
アートマの入手方法はNMに特定の魔法属性WSを撃ち込むことにより手に入ります。

簡単に「特定の魔法属性ws」と言っちゃってますが
短剣・片手剣・両手剣・両手槍・両手鎌・片手刀・両手刀・片手棍・両手棍
これだけの種類の武器を扱えなければいけません。

ということでこうなるわけですよ
刀スキル上げ
苦行でした(-_-;)


あとは廃人灰塵のアートマをとってきましたよ!
敵は鉄巨人タイプ、管理人は狩と忍で出動です!!
鉄巨人の特徴として通常攻撃がすべてws扱いの範囲攻撃で、その上wsまでつかってくる(-_-;)
※ちょっと横道
  通常攻撃がws扱いなので、移動速度アップ装備してればギリギリ通常攻撃
  がとどく位置から少し離れると無効にできるかも?

周囲の敵でTPをためて、鉄巨人にwsを撃ち込む戦法で削っていって
ある程度ダメージを与えると、ボディからヘッドの部分がパイルダーオフ切り離されます!
そして、このヘッドの部分と戦うのですが時間内に一定量のダメージを与えないとこの後パイルダーオン再びボディと合体すると、体力が全回復してしまう仕様(゜ー゜;)
なので、ヘッドの体力半分から前衛は2hを使用して全力でヤル!!




周りが強すぎて気がついたら終わってました!!!(ぉぃ
灰の鉄巨人




古い友のからコメントが届いてました。
無事に生存を確認できたので一安心です(*'-')
今は忙しくてログインできないようですが、元気そうでなにより!

気が向いたら遊びに来いよヽ(´ー`)ノ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

知らない単語が増えすぎてて、やる気になれなかったりしますw
こんばんは(・∀・)ノ

お元気そうでなによりです。
久しぶりにきたら更新されてたのでコメントしちゃいましt

いきなりいなくなった奴のことなんか忘れられてるかも知れませんがorz
嫌いじゃなかったら、またどこかで遊んでやって下さい(TдT)

  • 投稿者: Teyll
  • URL
  • 2010/11/30(火) 16:54:46
  • [編集]

返信

お久しぶりです(*'-')ノ
元気そうでなによりで!
またどこかであそびましょいヽ(*´∀`)ノ

今の季節水着は見てて寒いので何か着てくだs

あと、単語に関しては現役の私もさっぱりついていけてませんヽ( ̄ー ̄ )ノ



歳なのかn……げふんげh

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する